結寿の日(1122いい夫婦の日)記念イベント開催終了!【開催報告】

結寿の日(1122いい夫婦の日)の記念イベントとして、前日の11月21日にベルサール九段にて開催いたしました。

【祝!「結寿の日」二周年記念】風の時代の男女(夫婦)とは? 2021年11月21日(東京都) – こくちーずプロ (kokuchpro.com)

「結寿の日」(11月22日)とは、日本占導師協会が制定した六節句目として推奨している日で、夫婦をお祝いする日・両親に感謝する日としています。

★結寿の日とは?

四国陰陽師末裔であり、陰陽学(陰陽六行占術)の師・日本占導師協会代表理事である占導師幸輝師匠とのコラボでのセミナー、私の方からは「結寿の日について」、男女の陰陽の中でも「夫婦(結婚)について」をお伝えさせて頂きました。

結寿の日

結寿の日

五節句

師匠からは、今回のテーマである「風の時代」にちなんだお話し等、今回初めての貴重なお話ばかりをして頂きました。

占導師幸輝

占導師幸輝

結寿の日

今回は、特別にワークを交え、皆様の夫婦運・良縁運アップを後押しする強力な特典を、一緒に(協力)して作り上げました☆

ちなみに。プレゼント用の霊符は、その場で師匠に書いて頂きましたよ♪

占導師幸輝

更に!!

特別に立命(誓願)儀式?まで。。

皆様の誓願は、占導師幸輝師匠の故郷、一ノ神神社に奉納させて頂きます!

(特別な日に奉納(お焚き上げ)してくださるそうです♪)

第一部のセミナー後は、東京のお伊勢さまで親しまれている、神前結婚式創始の神社であり、縁結びで有名な、東京大神宮に参拝。

師匠にウンチクを語って頂きながら、参道を通り、東京大神宮へ。

東京大神宮

この日は、一粒万倍日(「一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる」という意味の、何事を始めるにも良い吉日)でもある良き日だったこともあり、ちょうど参拝時に結婚式をやっていました♪(タイミングばっちり♪)

幸せのエネルギーのお裾分け頂いちゃいました♥

東京大神宮

東京大神宮の御祭神には、万物生成化育の根元神、結びの神でもある造化三神(ぞうかさんしん)もいらっしゃいますが、その中のアメノミナカヌシ(天之御中主)は、師匠の故郷、一ノ神神社の御祭神でもあり、「一の神様」とも言われています。(繋がってます~)

そこで、最後の特典への氣入れ。(最強ですね✨)

占導師幸輝

ちなみに。

こちらは今回のイベント用に、特別に作った商品です!

桃珊瑚

「結寿枡」も、昨年「結寿の日」に合わせて作った商品になります♪

こういった特典(グッズ)や祈願等の面からもサポートさせて頂きますが、これらの力に頼っているだけではもちろんいけません。あくまでも、これらは皆様の行動を後押ししてくれるものです。

皆様が幸せであるために。

そして、皆様だけが幸せで終わるのではなく、その先に続く子供や孫たちの未来も幸せであるために、とても大事なことをお伝えさせて頂きました。

今からも、幸せな夫婦(男女)を増やすために、お伝えしていきます^^

そして。。

11月22日「結寿の日」本番は、師匠とFacebookライブをさせて頂きました!

節句ですので、師匠に祈祷もして頂いております。


夫婦円満・パートナーとの良好な関係を望む方、
パートナーと関係を良くしていきたい方、
是非ご覧いただいて、日頃たまったうっぷんを祓いましょう♪

(普段の師匠を知っている方は、貴重なお姿にビックリかもです(笑))

今年も皆様、有難うございました!!

「結寿の日」は11月22日ですが、11月中は結寿期間です♪

是非、夫婦のお祝いを、ご両親に感謝をしてみましょうね^^

※「結寿の日」に賛同し、一緒に広めるお手伝いをしてくださる方、御協力頂けます方、ご連絡くださいませ!

★結寿の日とは?

占導師幸愛~yukia~

結寿の日