数字の意味「1」(11月11日の紐解き)

先日の11月11日という「1」が揃うスペシャルな日、日本占導師協会の協会の代表理事であり、陰陽学・陰陽六行占術の師でもある、占導師幸輝師匠(日本占導師協会)のYouTubeチャンネル「陰陽ちゃんねる」にゲスト出演させて頂きました!

と言っても、公開されたのが11月11日11時11分(正確には10分(笑)←これが陰陽六行占術での【火】氣質の特徴の1つです。笑)。これを撮ったのは、数日前の日曜日の日中。

(別件で協会事務所に行っていたところを師匠から突然お声がけ頂き、の収録だったため、マスクを急遽外しての口紅なしの顔色悪い感じでお見苦しい。。(^_^;))

★陰陽六行占術とは?火氣質他の特徴

1という数字の意味、あらゆる観点からの紐解きを、動画で陰陽学的にお伝えしています!

真面目あり、

数字1について

笑いあり、、、

数字1について

どうぞ、ご覧くださいませ^^

★1について(11月11日11時11分の動画)_占導師幸輝と占導師幸愛が語る
(日本占導師協会「陰陽ちゃんねる」にてゲスト出演)※占導師幸輝師匠とのコラボ

11月11日当日は、「東京のお伊勢さま」とも称される、縁結びで有名な神社「東京大神宮」へ。

東京大神宮

東京大神宮

「十一月十一日」の御朱印をGETして参りました♥

東京大神宮御朱印

東京大神宮の御祭神は、


★天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)
伊勢神宮の内宮(ないくう)の御祭神。日本国民の総氏神

★豊受大神(とようけのおおかみ)
伊勢神宮の外宮(げくう)の御祭神。農業、諸産業、衣食住の守護神

【造化の三神(ぞうかのさんしん)】
★天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)
★高御産巣日神(たかみむすびのかみ)
★神産巣日神(かみむすびのかみ)

★倭比賣命(やまとひめのみこと)
天照皇大神に仕え、その御心を人々に伝えた天照皇大神の御杖代(みつえしろ)


東京大神宮御祭神

(木板が新しくなりましたね~。綺麗でビックリしました)

結びの神様「造化三神」の一人でもある 天之御中主神 は、占導師幸輝師匠の故郷「一ノ神神社」の御祭神でもあり、一の神様とも言われています。

まさしく「1」に相応しい神様でもあり、そしてよく師匠が「ニコイチ」(2人が結ばれて1つになる)というように 「一ノ神神社」もまた、 縁結びの神様でもあると言えます。

ちなみに。

11月22日「結寿の日」の記念イベント(11/21(日)開催)では、この両神社の神様の御力のサポートも頂きます!

★【祝!「結寿の日」二周年記念】風の時代の男女(夫婦)とは?
2021年11月21日(日) 10:00~12:30
https://www.kokuchpro.com/event/yuuju2021/

東京大神宮

少し話はズレましたが・・・

今月は「11」(良い)月。

今月いっぱい、そして「1」が付く日は是非、この動画の内容を意識してみてくださいね^^

占導師幸愛~yukia~

★「結寿の日」とは?

★日本占導師協会YouTubeチャンネル「陰陽ちゃんねる」

陰陽ちゃんねる

★占導師幸愛~yukia~動画一覧