新春開運スペシャル!神楽坂おもてなしツアー♪開催終了!

新春開運スペシャル!神楽坂おもてなしツアー、良いお天氣に恵まれて、無事開催終了いたしました。

神楽坂おもてなしツアー

(写真を快くいくつかご提供くださった陽子さん!、感謝です💕)

このイベントは、
「神楽坂おもてなしツアー」主催の千葉陽子さん、
「書道のはな*みち」スパルタ書道家の高宮華子先生とのコラボイベントです。


(華子先生のしゅわしゅわ会に参加した際に企画が上がり、実現いたしました!)

当日は、毘沙門天からスタートし、
神楽坂の裏路地散策、
そしてレトロモダンな「神楽坂 和らく」さんで、ランチ&開運プチ講義♪

善國寺_毘沙門天

私の方からは、陰陽六行占術における各氣質別のワンポイントアドバイス&2022年の運氣についてお話させていただきました!

(生年月日から導き出した、その人の性格・性質・バイオリズムがわかる氣質鑑定書を、特典としてプレゼントさせて頂きました♪)

氣質別開運ポイント

陰陽六行運氣セミナー

ランチ後は、華子先生の裏メニューである(貴重~✨)筆跡診断です!


字はその時の自分自身の状態を表すってホントですね~
(そして、何となく氣質に共通点があった氣がして面白かった♪)

今回は、神楽坂にちなんで、4文字での診断。


その中の「神」の字を書いた時に、
「やばい!曲がった~💦」と心の中で華子先生の愛のスパルタコメントをドキドキひやひやしながら待っていたのですが(^_^;)、結果オーライ☆
嬉しいコメントを頂きましたーーーー
個性的で、今の仕事に合っているそうです♪(天職らしい~)

高宮華子先生

書く位置、長さ、離れ具合、方向などによって、色々と出ちゃうんですね!
個性が出て、面白い♪

心の状態(クセ)は字に表れる。
自分が理想とする方向とは異なっていたら、書き方を意識して調整する。
字を整えることは心を整えること。

講師として参加したにも関わらず、一参加者として楽しんでしまいました(笑)

そして。
何より、「神楽坂おもてなしツアー」主催の陽子さん。


ホント、彼女のだんどり&おもてなしが素晴らしい✨
(私達にも素敵なお土産まで♪)

おはぎ水引き

(このおはぎ、甘くなくてとっても美味しかった~✨ 水引きも、とっても可愛い💕)

神楽坂の裏路地も、「えっ、こんなとこ行けるの?」ってな所もスタスタ✨
要所要所で説明もしてくださって、「へ~、ここがぁ~」って感じです。

神楽坂散策


神楽坂、風情があって良いところですね♪

そして。
「神楽坂おもてなしツアー」終了後、主催者&講師陣で打ち上げに♪

神楽坂おもてなしツアー

乾杯

そーんな中!
急遽、華子先生の無茶ぶりライブが~~~(さすが・笑)

アルコール入りつつ、イベントの振り返り等など語っています♪
(お店の中なんで、ちょっと騒がしいかも?)

★【新春!開運神楽坂おもてなしツアー✨無事開催されました】
https://stand.fm/episodes/61e278d6ea02200006dedbc0

スパルタ書道家はな子ママのお部屋は、毎朝ライブ配信されています!
とても楽しくて素敵な先生ですので、良かったら聴いてみてくださいね~^^
(「はな子ママのお部屋」で検索を)

しかし。
当日は家を出た直後、一番最初に遭遇した車のナンバーが「8888」。
そしてイベント開始前、毘沙門天様にご挨拶をと、参拝時にタイミング良く始まったご祈祷。

何とも縁起の良い♪
ご参加の皆様に福が訪れる虫の知らせですね✨(間違いなし!)

陽子さん、華子先生、ご参加頂きました皆様、
とても素敵な時間をご一緒させて頂き、有難うございました!

2022年、そしてその先も、
運を創り、素敵な未来にしていきましょう^^♪

占導師幸愛~yukia~

★陰陽六行占術とは?自分の氣質(性格・性質)・バイオリズムを調べてみよう♪